« 隅田川 さくら満開です2 | トップページ | メキシコ テオティワカン 月のピラミッド »

2010年4月29日 (木)

ライタリアンレイTMのご紹介

ライタリアンレイTM は、ライタリアンレイキTM やエンジェルリンクTM でもおなじみのアメリカのライタリアン研究所(Lightarian Institute)が開発提供しているエネルギーワークプログラムです。

それぞれにTMが付されており、アメリカの法律に準拠し商標登録されております。

必ず、日本の総代理店より公認テキストを各々購入し、公認テキストに基づきトレーニングを行うこととされています。 

ライタリアンのアチューンメントに関しては、高次元エネルギーとのリンクが作られ本来は一度受けると永久不滅のコネクションが形成されるとの考え方からアチューンメント時に受講者がどういう感覚を得ようとも再アチューンメントというものは実現されないとの認識の様です。仮に再アチューンメントが行われた時はヒーリングセッションと同じ事になるとの考え方だそうです。 

ライタリアンレイTM は、高次元のマスターたち(アセンデッドマスター&アセッションマスター)との間にエネルギー的なリンク・コネクションを作り、受講者個人のスピリチュアル的な成長を促進・加速するワークになります。

レイ(Ray)とは、光線、光の意味になりますが、ライタリアンレイTM では、各段階ごとにそれぞれ意義・目的を持って光との繋がりを深めていきます。

高次元の光を受け止めやすくし、自分の中に取り込まれることにより、精神面・肉体面・感情面のみならずあらゆる局面での浄化が進み、波動が上がりご自身の変容を促すことを目指します。 

ライタリアンレイTM には、6つの段階が設定されています。

基本的には、以下の(1)から(6)への順番で受講することとなります。 

どの段階まで進むかは、ご自身の自由意志に基づきます。 

全部を無理して受講する必要は全くありません。ご自身の感覚・直感で御判断ください。 

受講期間が仮に何年も空いたとしても問題ありません。ご自身のペースでお願い致します。 

ただし、エンパワーメントレイを最初に受講することだけは、必須となります。 

簡単に各段階のご説明を書きますが、詳細は、いろいろなHPで紹介されている内容をお読みいただければと思います。

<各段階の概要案内>

(1) エンパワーメントレイ 

アセッションマスター・マイトレーヤ(弥勒菩薩)との間に繋がりを作ります。 

ご自身の持つエネルギー全ての側面に力が付与される段階です。 

ライタリアンレイTM の導入部分です。テキストの分量も多く初めて目にする言葉使いなども出てくるかもしれませんが、テキスト巻末には用語集もあります。ここで基本事項(特にアチューンメント時の瞑想のイメージ感覚を練習されるとよろしかと思います)を理解することが大切になります。

(2) クリアリングレイ 

アセンデッドマスター・エルモリヤとの間に繋がりを作ります。 

ご自身の持つ全てのパターにおけるネガティブエネルギーの深いレベルまでの浄化を進める段階です。 

(3) ヒーリングレイ 

アセンデッドマスター・ブッダとの間に繋がりを作ります。

全ての側面における癒しの促進によりバランスとり安定化させる段階です。 

(4) アクティベーションレイ 

アセンデッドマスター・サナンダとの間に繋がりを作ります。

全ての側面における活性化が行われ変容へのスピード感を高めさせる段階です。 

(5) マニフェステーションレイ 

アセンデッドマスター・セントジャーメインとの間に繋がりを作ります。

全ての側面における顕現する力を高めて拡大させる段階です。 

(6) ソースレイ 

ユニバーサルソース(宇宙の根源)との間に繋がりを作ります。さらに多くのアセンデッドマスターとのアクセスが可能になります。ライタリアンレイTMの最終段階になります。人間の思考を超越する宇宙観を感じる段階でもあります。 

エネルギー感は個人により異なります。最初からいろいろな感覚を得る方もいらっしゃいますし、ある段階以降もしくはある段階のみ強い感覚を得る方もいらっしゃいます。いろいろなHPで紹介されている体験談に左右されることなく、個人の感覚を重視してあるがままに受けられることをお勧め致します。

ライタリアンレイTM アチューンメントプログラムについて> 

ライタリアンレイTM では、2種類のアチューンメント方法が設定されています。ご自身の考え方に基づいて選択をお願い致します。

(1) クライアント・ワーク 

クライアントとしてご自身のあらゆる側面における成長を目指してアチューンメントを受け取ります。受講後は、他者へのアチューンメントはできません。後に追加受講にて次のティーチャー・トレーニング・プログラムにアップグレードが可能です。他者へのアチューンメントの予定が無い方はこちらをまずはお選びください。 

エネルギー的にはティーチャー・トレーニング・プログラムとの差異は顕著にはないと認識しております。ティーチャー・トレーニング・プログラムとテキストは別編集になります。 

(2) ティーチャー・トレーニング・プログラム 

クライアント・ワークの内容に加えてエネルギーワーカーとして他者に伝授が可能になるためのトレーニングとアチューンメントを受けるプログラムです。アチューンメント後ライタリアン研究所に登録されます。終了した段階までのアチューンメントが可能になります。

<受講条件> 

ライタリアンレイTM には、受講条件は特にありません。どなたでも受講可能です。

レイキ等の経験は一切問いません。

<ライタリアンレイTMの受講の流れ> 

1.お申し込みとともにお振込みをしていただきます。 

2.お振込みを確認後ライタリアンの日本支部に公認テキストを発注致します。 

3.支部からテキスト到着後、当方からご郵送致します。 

4.じっくりとテキストで学習していただきます。 

5.受講日までに不明点・疑問点があればメールによる質疑応答を行います。 

6.当日、受講内容等の最終確認を致します。 

7.誘導瞑想によるアチューンメントと感想のシェアをさせていただきます。 

 対面伝授は、HPのTOPページ下部の空き状況をご参照ください。

 スカイプ使用による場合は、おおむね20時から23時までのお時間帯になります。

 アチューンメント所要時間は、スカイプ使用による場合40分程度です。

ライタリアンレイTMは登録商標を所持しているライタリアン研究所のデータベースに登録することができます。

3週間後を目安にライタリアン研究所から英文メールが届きます。

ライタリアンレイTMは、遠隔もしくは誘導瞑想によりアチューンメントが行われます。当方では対面伝授にこだわりを持っておりますので遠隔は考えておりませんが、ご自身が瞑想しやすい環境の確保が重要だと考えておりますので、対面伝授はもちろんのことスカイプ(Skype)とヘッドセットを使って行うことと致しました。スカイプ環境に慣れていらっしゃる方には良い選択になるものと思います。

<ライタリアンレイTMの受講に際しての注意事項> 

ライタリアンレイTMは、エンパワーメントレイのアチューンメント以降各レベルのアチューンメントを受けるには、最低7日間の間隔を空けることが推奨されています。

但し当方では、エネルギーをしっかりと受け止めて浸透・消化させるためには、最低2週間は空けられた方がよろしいのではとの見解です。14日間以上しっかりと間隔を確保したうえで、次のトレーニングに進んでいただくことにしております。

http://www.777reiki.com 

対面は2,000円プラスになります。

|

« 隅田川 さくら満開です2 | トップページ | メキシコ テオティワカン 月のピラミッド »

レイキ用語」カテゴリの記事

エネルギーワーク」カテゴリの記事

スピリチュアル」カテゴリの記事

レイキ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライタリアンレイTMのご紹介:

« 隅田川 さくら満開です2 | トップページ | メキシコ テオティワカン 月のピラミッド »