西洋式(臼井式)レイキ復習セミナーのご案内5(レイキを使わない理由?)
お話を伺ってみると、
「何故レイキを使わなくなったか」にはもちろん表面上いろいろな理由があるようです。
ただ、それよりかは、「この復習セミナーをきっかけにどう使っていきたいか」が、
私には、興味あると言うか重要だと受け止めています。
もちろん「レイキを続けたい」「レイキはもうやめた」というのは自由意志なので
ご自身がその時点でご判断いただくものです。
「レイキを続けたい」との思いがあるならば、
”習ったティーチャーに納得できるまで質問したり指導を仰ぐ”
”手元にあるテキストを参考にしながら、もう一度やり直してみる”
”レイキについて書かれた本を読んでみる”
”レイキ交流会や練習会に参加する”
”別のところで再受講する”等の方法があります。
どれもすばらしいことなので、ご自身の状況を勘案しながら
取り組まれれば良いと思います。
その選択肢のひとつとして私は復習セミナーを別に設けています。
復習セミナーを受講された方の印象・感想を率直にお伺いすると
「目からウロコでした」「スッキリしました」とのお言葉を頂戴することも
あります。
うれしいとともにやりがいをいつも感じます。
ある意味、復習セミナーは、私にとっての学びの場でもあります。
それは、私のモットーである、「レイキに”永く、楽に、楽しく”触れ合う」
には、との課題に向き合わせていただけるからです。
また、機会があれば復習セミナーについて書かせていただきます。
| 固定リンク
| トラックバック (0)