クンダリーニレイキ2016のご紹介

2014年4月下旬にクンダリーニレイキ2016(Kundalini Reiki  2016)」としてバージョンアップされました。

このクンダリーニレイキ2016をオーレ・ガブリエルセンさんから
直接アチューンメントをうけましたので、ご案内させていただきます。

今回のバージョンアップでは、テキストの提供はなくなりましたが、
創始者オーレ・ガブリエルセンさんにご許可を頂戴し、
前バージョンクンダリーニレイキ2010のテキストのタイトルを改題して
日本語版を使用させていただくことになりました。

テキストは、”レイキヒーリング 風と緑”中野博之が創始者
オーレ・ガブリエルセンさんの許可の下、翻訳いたしております。

アチューンメントセミナーも2016バージョンで行っております

セミナーを希望される方は、是非HPをご覧ください。

http://www.777reiki.com

****************************************************

クンダリーニレイキは、デンマーク在住のOle Gabrielsen(オーレ・ガブリエルセン)氏が創始者になります。

http://www.olegabrielsen.com/(Ole氏のHP:英語表記になります)

Oleさんは、常にシンプルなワークを追求されていらっしゃるとの事ですが、まさにシンプルな考えに基づいた難しい制限や理論を取り除いた形態で、シンボルやマントラの設定もありません。

その後、”クンダリーニレイキ2008”--->”クンダリーニレイキ2009”---->、”クンダリーニレイキ2010”--->”、”クンダリーニレイキ2012”--->”、”クンダリーニレイキ2013”--->””クンダリーニレイキ2014”--->”クンダリーニレイキ2015”バージョンにそして、2014年4月に”クンダリーニレイキ2016”にアップグレードされました。

2008バージョン以降、従来バージョンではクンダリーニレイキ4、5,6,及び7,8,9に位置付けられておりました、”ブースターマスター1&2”がクンダリーニレイキ2008からレベルⅢに包括されました。
テキスト内容も簡略化されました。


かなりはしょられた印象もありますので、あえて旧バージョンのクンダリーニレイキのテキストから抜粋させていただき、クンダリーニレイキのご紹介をさせていただきます。 (このページの最下部へ)

イマラレイキやカルナレイキ、セイキムレイキと並んで発展系レイキの代表的なものとされます。

世界中で人気の高いエネルギーワークプログラムです。

クンダリーニレイキは、一般的にメインチャクラとされる第一から第七チャクラを開花・活性化し、エネルギーの経路を太く開通させます。

第一チャクラ(ルートチャクラ)から地球のエネルギーを存分に心身に取り込みます。


発展系の中でも、体感的なエネルギーの力強さは、一番だとのお話しを伺う機会が多いです。

但し、個人差は当然ありますが、受け手様によってはチャクラが開くことにより、好転反応(たとえば、”だるい”であるとか”頭が重くなる”のような状態)が1から3日間程続く方もいらっしゃいます。
これは、ヒーリングを受けられた方も同様なことが言えます。
 

<クンダリーニレイキ2009バージョンについて>

発表後すぐは、遠隔コールイン形式のアチューンメントも行われていたようですが、現在は、他のワークとともに「Audio Attunements」として提供されており、一時期、2009バージョンは、無料提供がなされておりましたが、現在、 Shopは閉店されています。 


****ご注意いただきたい事(重要)****

但し、注意せねばならないのは、2008バージョンになった際は、従来のものをⅠからⅢまで受講済の場合は、2008のⅢのみを受けることで、ⅠからⅢのアップデートがなされているとされていましたが、2009バージョンの音源によるアップグレードを計るには、音源のⅢだけでは、不可だということです。

対面もしくは遠隔でⅢのアチューンメントを受ける場合のみ、2009バージョンにアップグレードされます。つまり音源で2009にアップグレードするには、改めてⅠからⅢの音源によって2009バージョンを得る形になります。

また、Ole Gabrielsen(オーレ・ガブリエルセン)氏からの案内では、音源によるアチューンメントは、購入した方及びそのご家族で聴くこととされており、音源の配布を他者にすることは、NGとなっております。


つまり、音源でのアチューンメントはOle氏から直接音源を入手された方のみ(及びの家族)となり、その他から入手された音源での音源アチューンメントは創始者の意思に沿わないこととなりますので、ご注意願います。

くれぐれもOle氏から直接音源を入手された方は、有償・無償に関わらず、他者へ配布をなさらぬ様お願い致します。


従いまして、クンダリーニレイキ2009バージョンのアチューンメントは、Oleさんからの直入手の音源によるもの以外は、遠隔(リアルタイム、コールインメソッド)および対面のみとなります。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

以下は、2009バージョン以前のご案内になります。

参考記事として是非お読みいただければ、幸いです。 

注意せねばならないのは、2008バージョンになった際は、従来のものをⅠからⅢまで受講済の場合は、2008のⅢのみを受けることで、ⅠからⅢのアップデートがなされているとされていましたが、2009バージョンの音源によるアップグレードを計るには、音源のⅢだけでは、不可だということです。対面もしくは遠隔でⅢのアチューンメントを受ける場合のみ、2009バージョンにアップグレードされます。つまり音源で2009にアップグレードするには、改めてⅠからⅢの音源によって2009バージョンを得る形になります。

また、Ole Gabrielsen(オーレ・ガブリエルセン)氏からの案内では、音源によるアチューンメントは、購入した方及びそのご家族で聴くこととされており、音源の配布を他者にすることは、NGとなっております。つまり、音源でのアチューンメントはOle氏から直接音源を入手された方のみ(及びの家族)となり、その他から入手された音源での音源アチューンメントは創始者の意思に沿わないこととなりますので、ご注意願います。くれぐれもOle氏から直接音源を入手された方は、有償・無償に関わらず、他者へ配布をなさらぬ様お願い致します。従いまして、クンダリーニレイキ2009バージョンのアチューンメントは、Ole氏からの直入手の音源によるもの以外は、遠隔(リアルタイム、コールインメソッド)および対面のみとなります。

2008バージョンからの大きな変化は、従来バージョンではクンダリーニレイキ4、5,6,及び7,8,9に位置付けられておりました、”ブースターマスター1&2”がクンダリーニレイキ2008のⅢに包括されました。テキスト内容も簡略化されました。かなりはしょられた印象もありますので、あえて旧バージョンのクンダリーニレイキのテキストから抜粋させていただき、クンダリーニレイキのご紹介をさせていただきます。

テキストは、当方オリジナルにて翻訳させていただきました。

http://www.777reiki.com (レイキヒーリング 風と緑 HP)

<以下 クンダリーニレイキ(旧バージョンのテキストから抜粋>

”クンダリーニ”とは、特定のヒーリング経路とチャクラが開くことを意味します。
クンダリーニレイキは、肉体のエネルギー経路・チャクラを開き活性化して、安全に瞬時にクンダリーニを覚醒させます。
また、それにより宇宙エネルギーの一つである地球のエネルギーにアクセスし、利用できるようになります。
 

尾骨のあたりにあるエネルギーセンターのルートチャクラ(第1チャクラ・ムラダーラチャクラ)は、クンダリーニエネルギーの入り口の役割を果します。
クンダリーニエネルギーは肉体を上昇し、主要なエネルギー経路を通り、そしてクラウンチャクラ(第7チャクラ・サハスラーラチャクラ)から肉体の外に出ていきます。
このエネルギー経路は、ルートチャクラから頭頂のクラウンチャクラまで続いています。
 

クンダリーニの覚醒とは、チャクラ、肉体の各部、エネルギー経路が、長期間、完全に浄化された状態が得られることを意味します。 

クンダリーニレイキはOle Gabrielsen氏によって、地球上にもたらされました。
Gabrielsen氏が多くの時間をかけて、高次元のマスターであるクツミ(Kuthumi)との神聖なコミュニケーションを重ねた結果もたらされました。
マスタークツミは、Koot HoomiやK.Hとしても知られ、クラウンチャクラと愛、知恵、理解の寺院と繋がっています。
 

マスタークツミは、変容しているこの時代において、世界的な知識を求める人々のもとにやってきて、また、その蓄積された知識を全ての利益のために使用します。
マスタークツミのエネルギーによって、肉体を癒し、知的傲慢さの傾向を克服するように導かれます。
 

宇宙意識、平和、光、愛を拡大していくことにつながる、マスタークツミがもたらしたクンダリーニの活性化の目標は、将来に達成されるものではなく瞬間的に起こるものです。クンダリーニレイキは、偉大な祝福であり、私たちはこの素晴らしい贈り物をもたらしてくれたGabrielsen氏と高次元マスター クツミに感謝します。

クンダリーニレイキの特徴 

クンダリーニレイキ1   

最初のアチューンメントで、レイキエネルギーをチャネリングするヒーリング経路を開きます。
それと同時に、クラウンチャクラからルートチャクラまでの主要なエネルギー経路が浄化され、クンダリーニレイキ2でクンダリーニが覚醒するための準備を整えます。
ルートチャクラを除く全てのチャクラのブロックが取り除かれます。
 

ハートチャクラ(第4チャクラ・アナハタチャクラ)がより大きく開き、レイキエネルギーを流すための、両手のチャクラからクラウンチャクラ(第7チャクラ)までのエネルギー経路が開き活性化します。
ヒーリングセッションの方法、遠隔ヒーリング、部屋(家)の浄化、運命的なつながりのヒーリング、状況・性質のヒーリング方法を学びます。
クンダリーニ瞑想の方法を学びます。
 

クンダリーニレイキ2   

レイキのエネルギー経路がより活性化します。
クンダリーニレイキ1のアチューンメント効果が強化され、ルートチャクラ(第1チャクラ)が開き活性化し、 サードアイチャクラ(第6チャクラ・アジナチャクラ)がより大きく開きます。
クンダリーニが覚醒しはじめ、主要なエネルギー経路が穏やかにそして着実に開いていきます。
クンダリーニの炎が灯り輝き始め、クンダリーニエネルギーが少なくとも第3チャクラまで上昇します。
クンダリーニレイキ3で、クンダリーニが完全に上昇する準備を整えます。
全てのチャクラとエネルギーシステムが輝き、浄化が起こります。
特別な瞑想(クンダリーニ瞑想)を学びます。この瞑想を実践する時、あなたは少しの時間で、あなたのエネルギー経路を浄化するクンダリーニエネルギー、クンダリーニの炎のパワーが増します。
クンダリーニのエネルギーをヒーリングに使えるようになります。
 

クンダリーニレイキ3 

クンダリーニレイキ2のアチューンメントの効果が強化され、第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラ、第5チャクラがより大きく開きます。
クンダリーニの炎が強化され、クラウンチャクラまで到達し、クラウンチャクラから出ていきます。
クンダリーニの完全な覚醒が起こります。
 

3では以下のアチューンメントも同時になされ、これらのエネルギーを使えるようになります。 

★ Diamond Reiki/ダイアモンドレイキ
ダイアモンドレイキを使っている間、クラウンチャクラにエーテルダイアモンドが置かれます。
それにより、クラウンチャクラを通って流れる全てのレイキエネルギーが、ダイアモンドの性質を帯びて働きます。
これは、潜在的で解決されていない問題が無くなるまで、全てのものを輝かせ、癒す強力なエネルギーです。
 

★ Crystalline Reiki/クリスタリンレイキ
身体のあちこちに、私たちは小さなエーテルのクリスタルを埋め込んでいます。
これらは、わたしたちが人生で経験してきたトラウマの出口です。
私たちがトラウマを処理するのを後回しにする時に、クリスタルは形づくられます。
トラウマは、腕を折った、捻挫した、悲しみなど様々なものに起因します。
例えば、もし誰かが腕を折ったとしたら、クリスタルはそのトラウマの痛みや感情の記憶を保持するために形づくられます。
もしこのトラウマの背後に解決されない問題が何も無ければ、クリスタルは消え去り癒されます。
身体中のほとんど全てのクリスタルは癒すことが出来ます。
 

★ DNA Reiki/DNAレイキ
これは、DNA(私たちのブループリント)をより強力に癒すことができるものとみなされています。
私たちはいまや、ネガティブな遺伝的特徴や遺伝的病気を癒すことができます。
あなたは、最初の3週間で顕著な結果が得られるかもしれません。
 

★ Birth trauma Reiki/バーストラウマレイキ
最も過酷なトラウマは、通常、生まれてくるプロセスによるものです。
このトラウマから最も穏やかに解放するために、あなたはヒーリングの間、特定のエネルギーを使わなければいけません。
 

★ Location Reiki/ロケーションレイキ
人間同士の関係・つながりのように、人と場所、そして地球でさえもまた、関係やつながりが存在します。
これらのつながりは、私たちを圧迫し、時には肉体の健康に影響を及ぼす場合もあります。
ここで使うエネルギーは、ダイアモンドレイキとは少し異なるエネルギーで、最上の結果をもたらします。
 

★ Past Life Reiki/パストライフレイキ
これはあなたの前世からのブロックを癒すエネルギーです。
 

★ Balance/バランス
このエネルギーを使っている間、あなたは30秒で特定のハンドポジションによって、
身体の全てのエネルギーシステムのバランスをとることができます。
 

http://www.777reiki.com

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465835/36733490

この記事へのトラックバック一覧です: クンダリーニレイキ2016のご紹介: